So-net無料ブログ作成

最近FF(しかも過去作品)ばっかりやってる気配 [ゲームの話]

正直に言って7~10まで興味ないもんよ。FFファンよごめんなさい。
でもそれ以外、そして一部は猛烈に好きです。

さて、4章はぜんぜん進んでないのにレベルが90台に突入しました…FFT獅子戦争。

SQUARE ENIX ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 PSP用

 一緒にアドホック対戦をやってますナツルさんはすでに99台だとゆーのに、なぜかレアアイテムを毎度ゲットさせていただいて恐縮しております私、よーやく暗黒騎士が出ましたです。
 これでデスブリンガー(カオスブリンガーもある…おいおいこらこら)大活躍!
 暗黒騎士、もう二人くらいもうちょっとで発動しそうなんですよね。うむ…三匹そろえてから鍛えようかという事でとりあえず放置です。
 こっそりコツコツ稼いでいた無口だけどしゃべっちゃうランドルフ君(通称ラン様)が真っ先に!
 微妙にコイツ、たまねぎ戦士のレベルがすでに4なんだけどどういうことだ。レベルは低いのに…。
 あとマロンちゃん(戦士寄り)とローラちゃん(術師寄り)と、ヘタするとむっさん(ムスタディオ)も発動しそうです。

 本当は…雷帝殿をさっさと仲間に入れて鍛えたいのだけど…進んでない☆
 とりあえず今こめかみナイトを懸命に育ててます。だから進んでない☆

 カエルオートでジョブポイントでも稼ぐかな~。

 そして… … …。

ニンテンドーDS(ライト)を買いました
ああ、買うさ。いずれ買う羽目になるのなら勢いで買うさ。
 本当はゼル伝の新作が欲しかったのだが、買った所では売り切れてましたんよ…。
 なのでまぁ、やりたかったソフトなので FFⅢをですね。買いました。中古です。

ファイナルファンタジーIII

 うは、ライト軽ッ、
 ノーマル版は中古もあったんだけど、値段があんま変わらなかったから新品で。
 説明書なんぞも珍しく読んでみたりしてね…ワイファイ通信セットもそのうち手に入れてそうだよ…。

 あぁ~Ⅲかぁ、めっちゃ久しぶりだな~。
 ラスボス前でセーブしちゃって…というちょっと悲しい記憶がよみがえるよ。
 クリア出来なくなってしばらく放置されてた弟のデータをなんとかにわか強化して忍者と賢者だったっけ?なんとかそろえてクリアして
 再び放置したゲームだな…(おい)

 確かしょっぱじめに穴に落ちる所から…
 ん?一人?一人なのか最初は。

 DS版は4人それぞれにキャラクターが作られておりますのねん。
 見事に青少年達だが、個人的には一人くらいおっさんがいたっていいと思います(何)
(だからⅤでガラフが抜けて若い子が入ってきたのには、爺さんラブには結構堪えた出来事でした…だから何)

 ところで、いまいちDSとPSPという携帯ゲーム機のスペックというか…違いは何だろうという事を今まであまり考えてこなかったのですが…。なるほど、手にしてみると違いははっきりしますね。

 PSPの方が断然に映像が細かくて綺麗。そりゃそうか、映画だって見れるんだしね。
 映像美を追求するならPSPな訳か…FFⅡはPSPなのになんでFFⅢはDSなんだろ 笑

 私はDQ新作がDSで出るので買わねばなるまいと思っていた人でありますが…これでFFⅤがどっちでリメイクされても対応できるぜ!とか。
 しかし、DSはSFCよりスペックあるんだよね?でも映像的にはSFCレベルのものは再現できないのだろうか?
 PSPからDSを見ると…割とDSは画像荒いなぁという感じは否めないのです…。
 ああ、でもPSPはディスクですもんねぇ。データ吸出ししてメモカ起動にでもしないと、この動作の遅さは挽回できない。
 一長一短ですなぁ。

 さて。
 そんな訳でDS版FFⅢな現状でも。
 主人公 名前、デフォだと何だっけ?速攻に ニセ にしました。はっはっは、定番なのだよ~。
 次のアル…なんとか君は アル にしておきました。なんか奴らの名前呼びにくいです。
 なんというか歳でしょうか?やたらめったら長い名前は覚えられません(まて) いやそうではなく…短い愛称で呼び合って欲しい☆的な意味もこめまして。
 次の元気な女の子~は レフィ に短くして…
 最後のお兄さんを イン という事にしました。

 今ようやっとクリスタルからパゥアーをいただいた所です。まだまだ序盤ッスね。

 久しくFFなんかやってなかったけど…この所FFばっかりですねぇ。
 実はさりげなくFF12のインターナショナル版がいいなぁ…と思ってたりするのでした。
 
 ソネブロさんに限らず、ゲームなブログはオンラインゲーマーが多いのですね。
 私は間違いなく やりこんでしまう 人なので…オンラインゲームなんかしたら間違いなくこっちに戻ってこれません 笑。だからアレにだけは手を出してはいけない…と思うのですが。
 弟がすでにどっぷりでして、FF11をエンジョイしているのを見ていると(奴は何しろサービス開始時からヴァナディール住民である。就職してからはどーしてんだろ)…最近ちょっと面白そうだと触手が動いてしまいそうなのを必死に押さえつけていたりします…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ナツル

何色?

いやぱんつじゃなくてDSライトですよ。

アタシは白。まだ買ってないけど。
by ナツル (2007-06-30 15:34) 

rhone

肌色 …あ、ブラの色じゃない 殴。

ええと、これは…シルバー…かな。
いろんな色があるからよくわからんよ~メタリック系しかなかったので、割と色はなんでもいーかと思いつつ、ピンク系は避けるのでした。いいじゃん別にピンクでも?
by rhone (2007-07-02 11:42) 

ナツル

シルバーなんて大胆な!!
ピンクは肌うつりが良くてスキ。
黒はアダルティな感じがします。

あれ、下着の話じゃないっけ?
by ナツル (2007-07-03 12:33) 

rhone

ラメ入りだぜキラキラ~!
しかし兄さん!
白なんてピュアすぎるよ!!


… …
ドコまでも暴走するなぁ 笑
by rhone (2007-07-03 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。