So-net無料ブログ作成

猫殿が旅立った日 [本日の出来事]

2016年6月26日、真田丸が始まって少ししてから…

17年程生をまっとうしました猫殿がもののけの世界へ旅立たれました。

ふぅ…もうだいぶ年だし、昔の様に元気ではなかったから色々覚悟はしてたんだけどやっぱり、辛いのぅ。
というわけでブログに埋め立てて行きたい所存です。しばらくお付き合いいただければ幸いです。

*** *** ***

 黒猫なもので、写真写り最悪なのであんまりパシャパシャ撮ってない。というか、撮ってもただ黒い塊が写っているようにしかならないので人に見せる事無くゴミ箱にポイされることが多かったので、次に猫を飼うときは真っ黒いのは…どうかな?とか思っていましたが。

 次に猫を飼うときにそれが黒猫でも別に構いはしないと思います。

 今じわじわ来てますが(なので部屋に撤退して来ました…)
 すでに犬の居る環境ながら、また猫を飼ってもよいか?と聞いたところ母君はまんざらではない雰囲気でした。
 拾っちゃったら飼うかもなぁ

 餌も、…15歳以上向けしかないんだけど…笑 一杯残っているのだよ。まぁこれはいいや、猫飼いの人はたくさんいるから分けるなりなんなり考えようじゃないか。 

 とりあえず幸いにも明日お休みなので、弔って来ようと思います。 

 うちの猫殿はねぇ、仏となって神様にはならないと勝手に思っていますね。何しろ名前がモノリスですから 笑

 年を取ったら、……そのままどっかにふらりと居なくなってしまって、99年生きる事にしよう、等と思ってましたからね

 家猫で基本外には出さない事にして飼ってる、にも関わらず良く脱走してたし。でもすぐ帰ってきちゃうんだけども。


 昨日から急にご飯を食べなくなってしまって、これはいよいよまずいかもしれない…医者には連れて行きたくないと思っていたけど、いざ衰弱を見てしまうとやっぱり医者に…という思いもあり。今日一日仕事に手が付かなかったか、というとこれが全く逆で。なんかやってないと落ち着かないからめっちゃ仕事して来た。そんで事情を話して飛んで帰って来たのだ。

 日曜日にも拘らず、家の人都合仕事等で大体同じ頃に帰宅すると、トイレまで行ったはいいけどそこで倒れてたという。
 そこから救出したところに私帰って来たんですが、その時はまだ息はあったんですが大分低体温で。温めて、基礎体力があればなんとかなるだろうなぁとは思ったけど昨日からご飯を食べていない老猫は今日がピークかもしれない…
 と言う事で原稿放置して隣でゲームなどして一晩過ごそうかと思い、座椅子用小型ホットカーペット引っ張り出してきて下に敷いて頭撫でてました。
 反応は薄かったけど動悸は大きく戻って来たので、私はそのすきにご飯を作って食べていたのでした…

 ご飯片づけて皿洗う前に、新聞畳みながら様子見に行ったら…
  という感じです。
 とりあえず…お疲れ様な。
 たとえ医者に行き、何かしらの延命をしたとしても苦痛が伴うならどうかなぁ…などと一日思考のスキが出ると考えてしまって堪らなかったんですが…
 というのもそういう叔父さんが先日亡くなったばっかりというのもあるんですが(詳細は臥せる)

 ひとまず…書きなぐったら落ち着いてきました。
 埋め立てていきましょう。

 そうそう、ぐるぐるスキを見せると猫殿の事を考えてしまって、ふいと今日気づいた事があったので書いておきます。

 猫殿とか書きますが実はメスでして、速攻去勢(女の子の場合は何って書くの?)手術をしたのでメス?という感じで扱ってきました。女の子なのはわかってたんですが、実は女の子扱いした事が無いというのがもう、
 名前にめっちゃ現れてるよね…って、今日ふと思った。今まで17年何も疑問に思わなかったのかい 笑

 モノリス。女の子の名前かなぁ?どうかなぁ…

*** *** *** 

 化け翼猫モノリスはオスで黒猫で無口で義理人情に厚く大食漢です。あと好きな子に純情です。騎士属性。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。