So-net無料ブログ作成
明らかに二次 ブログトップ
前の10件 | -

仕上げ中だ。 [明らかに二次]

今年的なアレを全部やっつけーの、火花に向けた土産を確保しーの、

新刊をやっつけてみたりーの です。

9月のオンリーは地元イベントのほうに重きを置いていた都合ぶっちゃけて本気で何も作れてない。
そんな鬱憤が、終わったとたんに噴出したような具合です。
やったねぇ、本当にやったねぇ…久しぶりのヘイスト作業ですねぇ……ヘタすると2冊出るんだぜ……
シングルマザーの心配。.png


あんまり作らないつもりです…(つまりそのまま再録へGOする)

見たとおりの内容ですが、どっちかってゆーと キンさんとマザーの本です。
本文はあと文字入れと出力のみー 明日製本までやっつけるよー へいへいへいー
予定では今日製本までやりたかったんだけど(搬入的な都合で…)
…どーせ搬入荷物の中に入らない、と思っていたら案の定だった。
そして荷物整理中の惨事、珈琲牛乳を仙台に持ってく用として積んであった荷物にぶっかけてしまってダメにしてしまったよ、おぉぅ…どうしようこいつら、事故本という事で地元で無料配布するか…っていうか…捨てるしかねぇよ…。数冊ずつとはいえちょっとおぅおぅ…。

 後一冊は如何わしい奴な。
 前回ひねり出したのが本当にタイムアップもいーとこだったので書きたかったトコは全部書いておこう、的な前回お買い上げの方には無料で配布する的な如何わしい本。
 そして多分この如何わしい本の表紙をPOPにするんだな、俺(殴)

 よーし、夜も更けてきたー。

 とりあえず寝ようかー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出来たは良いけど [明らかに二次]

うがー!やっぱり顔のアップなんて並べるんじゃなかったーorz

主にJとQを書き直したい(そりゃ他にも色々あるが…)だけどその時間がついに取れずに、だーらだーら作業したら入稿は結局時間いっぱいっていう何時ものパターン。

 という、シロモノですが(そして問題の個所を今回はハリツケ用に用意しなかった…)絵を貼ろう。 

0-02表紙.png

 死に体での作ではないので、表紙はともかく本文は…今回はミスは無いものと思いたいが…。

 微妙に本の内容とはかけ離れた表紙になった気もしないでもない。マキナんが叫んでるからか。

 話の内容はギャグとほのぼのです。何時ものとーり。横文字タイトルを付けていますが、日本語略にするとオイコラという何時もの仕様です。

 前回はトランプアップ=でっちあげ。
 今回はデイリーイベント=日常茶飯事。

 ひとまずこれで散らかした原稿とかのお片づけをしまして、今月末は〆日の都合準備作業が出来そうにないので早いうちに荷物の詰め込みもやらんとね。あとポスターと…久しぶりにインフォも作るか、うむ…インフォ用のイラストなんてここの所マシなものを描いた記憶がない(←)
 シアトリズムネタが出来てないのでシアトにて参戦したおかしらでも描きたい(希望)

*** *** ***

 話変わって、実はちょっとしたアフォな事を目論んでみている。
 というのは…あれだ。

 地元庄内黒歴史(オイコラァ!)

 というのは半分くらい冗談で、実は半分くらいはガチながら、
 要するに庄内地方イベント履歴本でもやらかしてみよ―かなと思ったのです。ジャンル推移とか参加サークルのカットとか見れば多分解るよね。

 参加したイベントのパンフを捨てた記憶はない。ただし一回整理して小屋の二階には上げてしまったから、ここん所を漁りにいかねばならないのだけれど…あるかしらん?
 サカコミと呼ばれているイベントが開催される前からの履歴とか俺、あるんだけど…。何年前からになるかはヒミツだ!

 そして実は真黒すぎる歴史も含まれるのね…そういうの、風化させて消滅させるべきか否か?というのを思って…ちょっと資料を集めてみようか…と。

 しかし、一番イベント開催されてた頃は流石に全部は出れて無かったからなぁ…余目開催は結局ほとんど参加出来なかった記憶がある。でもまぁ、他のイベントに開催情報とか乗ってるだろうから在る程度は補完出来んじゃねーかなと思うんだ、な。

 余目とかでもイベントあったんだぜ!?的な。
 あと、すごい昔はこうだった、的な地方イベントの記録としまして。うん、振り返ると今はヤヴァイ事が沢山あったね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

で、こうなった。 [明らかに二次]

久しぶりの二次カテゴリ。

献上用イラストって事で何するかと考える前にまず、基本的にには色紙でなきゃぁいけないんだったが色紙が無かったのだけれど許してくれるかしらん?

 まぁ最終的には誰かにやってしまうイラストと言う事で

ティナはティナでもティナたん.jpg

こっちのティナ嬢

 というかまだ全然出来てませんがな。仕上げ作業が中途半端ですようふふ

 ゲーム画面カラーだと微妙にクリスマスっぽいよねと言う事で一つよろしくお願いします。
 お隣はオニオンだが、余力があれば背後に例の三人組のコメディなオプションを付けます(余力が無ければ消えるとおもいねぇ)

 *** *** ***

 微妙にね、でしであキャラって描いて満足感が得られるのですよね…

 なんかよけーな装飾品がコマゴマとありすぎる所をチマチマ描く所に。

 ↑なんか間違ってるような気もするが…

 あと、私が鎧フェチなのもある。コスモス勢で一番描いて手満足するのはフリオだったり。この左右非対称鎧とかピッチリのようで筋肉だとか。付属品(武器)の多さとか。
 セシル、と言いたい所ではあるのだけれど暗黒にせよパラディンにせよ曲線デザインすぎてカスタマイズが過ぎてしまう所がちょっと。

 描きにくさというか最初の苦手意識で言うと、微妙に初期ティーダとジタンの描き分けが出来てなかった気がする…。髪型的な意味で…。

 カオス勢はみんな個性があって好きだけどやっぱりゴル兄と先生の鎧っぷりが好きだ。あとガーくん。
 描き込み度で言うと割とケフカも止められない部類かもしれない 笑

 まぁ、なんだ。
 天野デザインはすげぇなぁって事で。なんだろう…うーん…なんか描いてて楽しいデザインが多い気がする。めんどくさいのにそれが苦にならないというか、何だろうな…
 多少自分流にアレンジしてもそれらしく見えるっていう特徴をとらえやすいデザインなのかもしれない。

 でゅおしむさんは何時発売になるのか…えと…出来れば6月以降であって欲しいんですが…ええ…二次活動の準備的な意味で…。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の手段が2個3個 [明らかに二次]

って話もおかしな感じですが、実はこんな手段もある的な奥の手、最終奥義がこっそり密かに用意されているから嘘じゃない。

なら最終手段とかいうなって話ですが、意識的には『ついにこの封印を解くときがきたか…』といったイメージで何にせよ、このライン超えたら『最終手段』の心算で締切日を設定するわけです……

…第一締切日ぶっちぎってこんな時間ですよ。休日があったので大人しく、その日までに全部やっつける算段をします…。

体調崩すのしゃれなんないし。

 というわけで本日も二次で。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やばい。 [明らかに二次]

うん、ヤバくなってきた…とはいえ、最後の手段がまだ2、3個残っているので発行自体は出来ると思われます…

しかし、流石にTETUYA明けで今の仕事をする勇気と気概は無いな 笑

という事で今日はこれにて撤退だ!
久しぶりに二次系の置き土産をするぞもなし!

*** *** ***

 実はゴルベーザお兄様を描くのが苦手だ。苦手と言う割には出現率が多いというのにもそれなりの訳がある。

 というか、4のデザイン難しい…元々自己流カスタムは平然とやっちまって絵にしてしまう所があるけれど、ここまで曲線謎デザインだととことんオレ流になってしまう…

 天野デザインは本当に曲線が多い。しかして、実は曲線のあるヨロイデザインは嫌いじゃぁない。(私が曲線デザインが多いという事の通りです)

 しかし4だけはどーにも毎度毎度どーなってんだろ?と頭をひねってしまう。なんとなく苦手と今も感じたりしているわけであります。

よろいのひとびと.png

 

 しかし、今回もこの通り。

苦手ってきっぱり言うくせにドアップありーの、結局お兄様を描いてしまう。
それは、多分苦手と思うものこそリキ入れてがむばってしまう負けず嫌いな性格が関係しているのかもしれない。

 ところで先生描くのは好きだ。さりげなく先生本が多い通りです。実は同じく曲線デザインではあるけれどどーなってんだ?という不思議な造詣とは感じないらしい。

 でしであ、よーやっとトレーディングアーツの第二段が出るんですよねー
 第一弾が178910 だった通り第二段は24567……あれ?…2456…7?…7?

(前にツイッターでも書いたけど悔しいからもっかい書く)

 オレのオニオン君はどうしてくれるんでしょうか…!?

 …なんでイカ様なんだよ…ちくしょう、売れっ子タイトルめ…ッ!!!

 まぁいい、これでカオスサイドも出現するというフラグが立ったとみなし、今後は先生やガーランドが発売される事を私は心待ちにしてやりやがるですよ…ッ!オニオン…重量不足ってんなら賢者と忍者セットとか、フレア付きとかしてくれればいいのに…涙目

 トレア出るならバッツとスコとライトとオニオンが欲しいとかのたまってた、独り言でした…あうん。
 ちなみに私は第一弾87をゲットしましたが7要らない人なのでニーさんに献上しました。…なんか今回も要らないイカ様を引いてしまいそうな悪寒がしてます…ガクガクブルブル…。…というかマサムネブレードつくんだろうか?つくとしたら、入らないんじゃね?ジョイント式?

 そもそも、あんまり立体物とか集めない方でトライア関係はほとんど持っていない。理由としては…欲しいのが出てないってのと造詣が気に入らないってのがあります。多分アーリィとか出たら以下略かと。…あれ?出てるのか?スタオ2とか出なかったんだろうか?アシュプリは欲しいな…PSP移植ん時にでも出てないのかな?あんまりチェック入れてなかったんだ…。

 そんな私ですが実は、今、なぜかヘタリアのイギリス紳士殿を持ってたりします。

 へぇぇ…まじまじと見てしまいますが、近年の立体物はホントよく出来ておりますねぇ…。

 ぶっちゃけヘタリアは活動範囲外でたしなむ程度なのですが(しかもどーじん時代のしか知らない←)、あえて好みを言うのであればドイツです。でなきゃおじいちゃん世代だな。親父!親父キャラ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついやってしまった、後悔はしていない [明らかに二次]

がーたん.gif
ライトにゃんに対抗してみた。
 
(ライトにゃん=
 ひこにゃんをウォーリアオブライト風にアレンジし…いや、逆か?
 WoLをひこにゃん風にした奴)
 
 ライトにゃんも個人的に描いてみたがすでにどこぞで見た事があったので割愛。
 
 二次で、そもそもかねたんのライセンスは制約あるけどフリーなのでここでもフリーに放置してみるよ。 
 好きなように使ってください。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一番イヤなのはぶっちゃけて表紙 [明らかに二次]

イヤンな作業が終わったのでひゃっふー!と二次用にあげる。

というより…HP本体修正が全く間に合っていなくてそーいえば二次ページを放置している上、
トップもまだアケオメになっているような気がしてきました…
この作業ひと段落したらHPいじる作業しよう あせあせ…

ぷしがんが6.png…間に仮眠(実際には気がついたら寝てた)約2時間半をはさんで…結局何時間掛けたのかよくわからないね。

背景についてはPOP用で別加工するとして後回し。

表紙素材なので今回背景は特に無し。グレイは透過だ。

 そもどーいう状況だとかいうツッコミは……

 本文がシリアスなのでソレに見合う表紙…表紙…

 と、思ったけど結局どっかコミカルになってしまった。そんな産物。

 ぶっちゃけてやっつけである都合もあい重なり…デッサンは例によって狂っております。腕の長さwwwww首の位置wwww ……o…rz

 見ての通りvsモノです。戦うに状況をでっち上げて以下略。

*** *** ***

 31日まであとノルマ2冊なんだぜwwww

 作業効率的に明日はじめれば週中には無事終わってるはずだと思うのと、あと…ゲーム開封してから★の本。

 EoE事エンドオブエタニティのプレイ本…クリアは無理そうだなぁ…でも急ぎプレイで寄り道はしないようにしようと今回は素直に計画している。とりあえずシナリオ見ようって感じで。
 いつものトライア祭り(超個人開催)を発動すれば酒の見ながらイケないゲームプレイ時間を叩き出せると思うのでなんとかー!

 そんで今の奴やっつけた後にやるのは 先生本 である 笑
 先生とは言わずもがなでしであの道場師範事某先生のことである。サガ2の先生ではない。
 先生をネタにする本であってメインかというと…やや微妙なのか。
 オールキャラです、最初に出した四コママンガみたいなノリだけどコンセプトが先生という奴。
 ありそうでなかったからこうなったら自分で出しちゃうんだぜ、という。

 なんとか来週中に創作本にまで取り掛かりたい~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出来れば時間を掛けたい。 [明らかに二次]

その前に。今主力のノートPC…まだ3年も立ってない。だがしかし、すでにテンキーの文字は一部かすれてもう見えないんだぜ…!

ついでに本日掃除ついでにゴミ取りに掃除機掛けたら…エンターキー外れたw うはwwww

あわててなんとか直したんだけど、なんか…ちゃんとハマったんだけどキータッチがやけにソフトになって音が違う…。まぁ、不便じゃないからいいけれど。

そんなこんなで突然だが臨時収入キタのでちゃんとメシ喰ってくる…最近ガチに一日2食~1食になってて頬の肉が…どうして脂肪は下半身とかから燃えて行かないんだろうなぁ。

*** *** ***

  出来れば時間を掛けたいのは絵にしろ文字にしろ、創作全般二次含む。

歌い踊れ3.jpg

 進捗率17/22 …あと5P。予定よりも時間が掛っております。明日にはなんとかPC作業に入りたい。…なんか左右のバランス悪いんだけどマンガだからもういい。

 あー…あとこいつらだけのコマしかないよ。こうなるとイヤになってくるんだ(←)同じ顔ばっかりでしかも崩すに崩せない顔だとかいうのは…。はやくおっさんが描きたい(超本音)

 もちろんバッツ氏は大好きだ。でしであ版も本家も。あと割とスコールも嫌いではないし、7以降で唯一触ったFF本家なので罪悪感が一番無いというのもある。(やってないゲームでは極力活動したくないという個人的な都合)
 でも一番奴を描きやすい理由はベタが多いからだとかいうのはここだけのh(殴)
 あとでしであのシナリオ上無理がないしなー。ジタンでもいいんだけど9がさっぱり分からないのでキャラ把握に自信がない。9も一種FFお祭りシナリオだと聞きますね、ヒマと時間があればやりたいのぅ…無いから希望でしかないものの…あと12も……。

 今週末も引きこもり引き続きですよー さっさとやらないとEoEが発売しちゃうんだよー(来週はガタケまでにどこまでイケるもんだか)
 基本的にクリアしないと二次始めない縛りがありますが、この前みあさんの所にお世話になった時体験版は触ったので…なんとか無料にしろレポ本は出したいです。
 てかヴァシュ様描きたい(超本音)

 これ終わったら4コマ漫画。ネタ出し終わったので来週までにはなんとかやりたい
(何が何でも28日前にやっつけるつもりのようです)
 んで2月に入ったらおれ、創作につきっきりになるんだ…(なんか死亡フラグ)
 間に合わないかもなそれじゃぁ…来週に入ったら同時進行が必要かもしれない。
 …28日前までに。とりあえず28日~30日はゲームで引きこもり確定ですから。

*** *** ***

 このままだとそうさくしょうせつにさわってるひまがない。やばい。
 なんとかがんばるけれどね……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間的余裕っていいな [明らかに二次]

切羽詰まりながらカケアミしなくてもすむので思う存分カキ込める。

本文+穴埋め4コママンガ2P分 進捗率 10/22。…表紙が一番の鬼門でありますとも。
カラーやりたくねぇ…

歌い踊れ2.jpg

デカいコマにごっつり描き込む=時間がかかる。
そんな一番やっかいなページ終了。…こういう本だって事ですね。こういう本です(詳しい事は勝手に察してください)
 カインが一番リキ入ってんじゃねーのかというツッコミは聞いてない。(ちなみに彼はここだけだっ)
 がー様はぶっちゃけ好きなので嬉々として一番手前に持って来てみる。

 隠れてるけどあと、個人的な趣味でサイファーとハイレグ天使(Tのアレ)とかひっそり入れてみたりする。…所詮イフだけど、Tが参戦するなら……ごめんラムたん…やっぱ、アグリアス様がいいと思う。ただラスボスと因縁結びにくいなー。あえてディリータをカオスサイドとかー…やったらもう、アグリアスは嬉々として聖光爆裂破撃ってると思う。そりゃーもうイイ笑顔で。

 こういう妄想上等で遊べるのが楽しい。所詮脳内妄想なので別に、実現はしなくてもいい、実現しないなら自分で補完しちゃるわ!みたいな。

 あと3は潔くルーファスにしてみたり。5も 懸念通りのファリスで 笑
 しかし、ゴル兄の代わりにカイン来たら…遠慮殴れるという意味でセシルの性格変わりそうだな…。

 何はともあれ。
 時間的余裕があるっていうのは…いいもんですな…涙。
 これに味をしめて、今後はギリギリで原稿をやるなんて事はしないようになればいいのですがね。
 …いや、総合的には別に余裕なんか無いか。無いな…さっさと片付けよう。明日までにやっつけないと色々と後につかえる。

 というわけで今回これだけ。

 明日あたりどっかに隔離してブースト掛けないとまずいかもしれない…むぅ。
 ベタは癒される……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取り急ぎ看板に描きたいものを描く [明らかに二次]

ようやくスイッチが入ったような感じです(ペンの方の)…このまま原稿モードまでモチベを保てれば…!!!

カット.jpg

という事で二次です。バッツです。実際にはオールキャラでやってるんだけど偏愛です。先生はセットで!!!
今さら5で活動する訳にもいかないのでおもいっきりでしであに乗っかって発散してみる。

 で、明日看板になるようなモノが無いぜ…という事で急遽やっつけ仕事。
 鳥さん大好きだ。

 ここでどうしてもトライア信者としては某潰れあんまんを思い出し対比を……
 奴あまりにも『中の人在住』感たっぷりすぎてどーにも、マスコットとして愛着がわかない。というか、SO4のバーニーが、か。やっぱりSO1のラティがしがみついてる潰れアンマンが最高最強だなと思う。

 トライア様の乗れるキャラ的には今現在グスタフが一番イイな… あとはラジアータのキノコウルフ(?) …あとガルム(自重)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 明らかに二次 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。