So-net無料ブログ作成
オンライン小説の感想 ブログトップ
前の10件 | -

自宅は魔の空間 [オンライン小説の感想]

紫電さんの人災派遣シリーズが更新してました~!
しかし、思うにいつも忙しい日の朝に更新情報見っけちゃう私。
てゆーか、朝イチで何チェキしてんだって話ですが 笑 …そして、時間と戦いながらも読んでしまうのでした(朝に)
 戦闘シーンに突入ですね!真凛ちゃんファンとしてはまさしく、待ってました!

 ビバ!ヘタレ主人公とごっつ強いヒロイン 笑 とか言ったら亘理氏怒りますかw?

 遊星つどうとき、もインストしたい所なんですが…ビスタ…ビスタはもしかして…ヤヴァイ?
 リプレイも読んだため、すでに登場人物で 笑

*** *** ***

他、最近読んでるリストに増えたのは…… あれ、増えてないのか?あんまり。
お気に登録したサイトさんの他の小説を読むのに一杯一杯&ゲームのし過ぎか 笑

■魔女は無所属主張中…だったかな。
 連載なんですけど、どこかほのぼのとした感じでお気に入りへ。

 でもってなぜか、

■ヌクテメロン
 というえらいダーク小説も。…本当に趣味に一貫性が無い…。

 他、相変わらず覗いてみてバックの繰り返しかなぁ。

 もっと増やしたい所ですが、読む時間も取らなければ辛くなってきた。
 ああ、こんな時ダウンロードという機能が生きてくるわけですなッ!?できれば紙に出して読みたいけど、紙代はバカにならんのよね…。

 おこがましくも一応、ゲームイン型小説を打っているので…同じタイプの小説と言われているモロモロの大手様もとりあえずチェキってあるんですがまだ手をつけてません 汗
 オンラインに限らず、興味あって買った新書や某新刊などの書籍も積みあがってまいりました。
 相変わらず本屋はキケンです 笑

*** *** ***

 それもこれも何の所為だ?
 わっしがゲーオタだからか 笑
 普通だともろもろ小説などを読みまくって、その間にちょっと気分転換程度にやっていたゲーム
 好きなRPGはあえて、全てを投げ出して集中してやるけれど、それ以外は一日1クエストとか、ハイスコア出すまでとか、そういう付き合いをしているんですが…。
 ハマっちゃうと何よりもゲーム優先しちゃうダメな人なのがイケないのよな…。

 書籍類はまだいい、ゲームで失敗して(ゲームオーバーとか)ちょっとだらけた時、ふっと手の届くところにあると無言で読み進めていたりする。でも…ネット小説だとまず、その時パソコンを起動してなきゃいけない。
 無駄な時にPCは起動しません。ファンの音とかウザいし。電気代がもったいない!
 だから、ウェブ小説を読む間にゲーム、という手法をとっていたのに。

 今、完全に逆転しましたね… 恐るべしイヴァリースアライアランス-ブランド。

*** *** ***

 というか、自宅は危険なんですよね。
 マンガという書籍といいPCといい ゲェムといい …誘惑するものがありすぎる。

 進まないんですよ仕事がッ 本業も副業も(笑) 趣味(文章打ち)がかろうじて…というか、今自宅でしか打てない状態(タワー98PCに全資料が入ったまま)だから自宅で、なんですけど…

 割と環境って大事だと思います…。自宅で仕事するのは確かに、出勤しなくていいから楽そうだけど、私は多分仕事部屋を完全隔離して作らない限り無理かも…。
 こう、仕事をするという儀式をこなさないと気持ちが切り替わらない。
 私はそれがすっかり『カイシャに出勤するために車に乗る』という儀式として必須化している気配がします。

 そういや平沢さん(敬愛しとりますミュージシャン)もユーターン出勤なるものをやっている。
 自宅にスタジオがあるんだけど、愛車(自転車)のリンボをこぎこぎして自宅にユータン出勤しているそうだ。

 うーむ、そうやってユーターン自宅出勤したら、私は自分の部屋をもっと綺麗に整理できるだろうか 笑
(カイシャは整理整頓しないと気がすまないのに、自分の部屋は片付けられない件)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新旧厭わず漁ると… [オンライン小説の感想]

オンライン小説っつーのは本当に、もぅ大変なぐらいに数があって挫けそうになります(何)
とりあえず某スレッドなどでお奨めされているものや、地道なジャンル漁りで最近読んでるウェブ小説な感想。

■レタスになった男
 コメディ小説に限った話ではないけれど、面白くて癖になる小説はいっぱいあるのであとはやはり
 自分の趣味や好みにクリーンヒットすべきものがあるかに掛かっている様な気がします。
 私は世界観がしっかりしているものにはとことんホレ込んでしまうので(たとえパロディであれ…二次とは違う…)それなりの独自の世界観があると、ああこの人すげぇ!と思ってしまうのです。
 ファンタジー、なのにこのどうしようもない題材に脱帽です。

■存在侵犯シリーズ
 打って変わって 戦隊変身もの シリーズで完結されたものからイッキ読みしています。
 お約束をキッチリ守り特撮戦隊モノでアリだろうなというギミックを、シリアスな世界で繰り広げるその手の作品が好きな人にゃぁたまらんお話です。恋愛あり、裏切りあり、友情あり。戦隊変身特撮ものはこうでなくっちゃ!!

■イミテーション・ヒーロー
 同じく、特撮戦隊変身モノ。でもこちらはコメディ。主人公の立場が面白くてついつい遭遇とともに更新されている話を全部読んでしまいましたが…連載中のもようです。

■縁の下の女の子
 またまた変わって現代F 妖怪話 妖怪&怪物スキーにとってはこれは外せません。ある程度イッキ読みしたかったので、前々から虎視眈々と読む機会をうかがっていました。どちらかというとコメディ風ですが、ほのぼのと過ぎる非日常と妖怪の皆さん達が脳裏に浮かぶようで楽しい小説です。

■花術師
 ばりファンタジー。27時09分の地図様の小説はどれもこれも面白い。短編もおいしく読ませて頂きました。
 正直に言えば私は、恋愛が絡むからという意味で作品に倒錯出来ない不具な読み手。ので、恋愛小説を読もうとすると絶対別の部分、多分そこはメインじゃないぞ、という所に目が行ってしまう。
 花術師は作者様が恋愛?とさりげなくハテナマークをつけている、その立ち位置というか、これ恋愛に分類してもいいのだろうか?という戸惑いに何か共感というか…。
 ぶっちゃけて見るべきところはそこじゃなくてもこの物語は十二分に楽しめて、ああ美しいとため息を漏らすことができるから良いのではないかと思うのです。
 でも朴訥最強閣下はツボ、でしたッ!

■Fantasia
 王道王道!ライトなファンタジー。…あれ?この展開は王道でよろしいのですよね?最近の傾向だと 笑
 魔法の魅せ方が上手いというか、こういう作法的な魅せ方に割りと弱い、アニメ世代。
 色々とライトFのお約束を抑えて、かつ 倒錯した キャラクター達。ギャグでコメディと見せかけて根本がダークだったりして…SF某的にはEVE系とぶった切られるんだろうなという作品です。

 ちなみに最近の傾向はG種Dやコードギアス、デスノートなどにみられる、行動的だけど夢見がちな”お子様達”だそうです。

 それはともかく。割と展開は読めてしまうのだけれども…それをどう魅せてくれるのだろうか?という事に期待を膨らませる事が出来る、割と私がハマりやすい傾向の小説。女の子が最強なのもツボなのです ハハハ…。

 ***

 あと…ブクマしてないで全部読んじゃった作品がいくつかあったと思うのだけど何を書いてなかったっけ?
 長らウェブ小説感想を書いてなかったのでド忘れしてしまったものも多くなりつつあり…汗
 連載モノでブクマも着実に増えていって…でもこれだけあると大体何かしら更新されていてチェキしてみるとどこかしらは新作が読めるという状況になってきてちょっと嬉しくなってきた。
 そして、ついにブクマ先が エラー表示 になるという経験をついに体験し、ちょっと感動した…と同時にドコに行ってしまわれたのかアセアセしたりするのでした。
 ううう…ドコとは言わないけど、あの作品はドコへ行ったのだろう?どっかにスレッド上がらんだろうかとロムっていたりする…小心者。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲の悪い双子はツボだね [オンライン小説の感想]

■ノーブルロッド チルドレン
 …の双子君位、歪んでいるのがいいのです。
 何時の間にやら全部読破して、新しい話を心待ちにしている大手様。
 キャンソン嬢あたりはすごい好きそうだなぁと思いながら、痛い、痛いと思いながらも読んでしまう癖になる作品です。
 しかし、個人的にはあの情けない許しがたい兄の方が好きだったりするんだ私は…どこまで兄フェチなんだろうな。

■怪物のこころ
 完結されたようなのでいっき読み!割と、想像していたイメージとは違うお話しで、若干ギミックが同じ作者様のアナザー・リージョンと似ているかなと思ったりしましたが、結局兄ちゃんのかっこよさというか何と言うか。
 とにかく自分、兄フェチなもんで。いかんいかん。
 イメージとして何となくリボーンみたいなギャングっぽいのを思い浮かべてしまい、何時の間にやら弟君が綱吉殿になってしまっていたりして、どうだろうこれって許されるんだろうかなどと苦悩しました。スイマセン

■DARK QUEEN
 某掲示板でのステキな拾い物。
 こういう、淡々としたブラックというか淡々とした史実だけで語られる話ってどうもツボみたいで、非常に楽しく読ませていただきました。
 やはり強い女性は良い、強い通り越してる気もしないでもないけれど。
 でもその強さが、理屈然としたバランスの良いもので緊張感がとても楽しくてこちらもある意味いっき読みです。

 まだ番外編とか、ちょびちょび残ってるけれど最近読みきったのは二つですね。ノーブルロッドは前から読んでますんで 笑
 他抱え込んだ作品が多くて最近のブックマーク率は低くなってきた。自分の部屋で閉じこもって読むのが嫌なんだよなぁ、小型バイオの奴ぁバッテリー壊れてるし…。ドライブ先で小説を読む、喫茶で茶ぁしばきながら読む。
 最高だろうなぁ…よし、携帯パソコンを夢に抱いて置こう…ッ!
 
 紫電さんのはじっくりまったり待ってます☆
 急かされるのも辛い現実を知っているので、というか同じもの書きとしてその立場が痛いほど分るのデスヨ。
 やっぱりまったり進行がいいよね。いっき読みしたいのなら、全部上がってから読みに来ていただければよいのですし…というある意味開き直りは重要だと思います 殴

 最後に創作の話。
 今は何度も言うようですが改稿中です。
 トビラばっかり書き溜めしてますが、割と溜まってないことに気が付いて今賢明にダカダカやってます。
 プロットは上がってるので、あとはヤト視線を絡めるだけなのですが、
 題名の通り、現在双子の仲の悪い人達の話。
 進行バレますが、まだギリギリ3章書いてマスヨ。ヤバイヨ、さっさと4章に入らないと休み取れないデス。
 出来れば、4章終わってログアウトした時に休みを入れられたら~とか思ってましたがちと辛い。これから3月、ヒマといえばヒマなので何とかなりそうではあるものの、改稿作業もしてるし。

 てゆーか。

 今やらないと俺ゲームやりはじめちゃうからマジ溜めないとヤバイ。

 トビラで、今一番描きたいのは実は6章で、むしろ今はソコを目指して書いているようなものだという事に最近気が付いてきました。その後の展開も考えているけど、気が付くと5-6章の構図ばっかり練ってるわ自分。
 この分だと夏か秋かな…無事、騙せると良いのですが 笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小説読み読み~ [オンライン小説の感想]

まずは、
 紫電さんの新作をw 人災派遣会社シリーズ EX わんこだ~!
 コメディにあるのがもったいないくらいですよ 笑
 でも、所々で爆笑していました。
 やっぱり、白いご飯には海苔の佃煮ですね~!

 このところ、某所にスレッドを立ててご紹介いただいたオンライン小説をがりがり読んでいました。 
 ずばり、世界設定をともにして、違う話をつむいでいるシリーズ!
 自分がやってるだけあり、他様を覗いて見たいと思うのは、サガであります!現代ものだとおのずとギミックは違えど世界は同じなので、ファンタジーかSFに限ってみました。
 今、まだ読む時間が十分には取れてないので、途中で打ち切らせていただいたのですが、なんだかまだまだ出てくる気配がして、ドキドキしました。
 自分で探すのもすごい楽しいのだけど、教えてもらって読みに行って、わー!すげぇ!という感動も楽しい。

 □双月界 様の 竜皇女シリーズ。
 いかん、こういう女性キャラにはとことん弱いのですワレ。

 □yuen 様の フォアライアシリーズ
 キター!濃厚な世界設定ー!こういうのを待ってましたとばかりに開いてみれば、たくさんの小説群…!!一気に読まないと、どこまでいったかわからなくなってしまって 汗 でも世界設定読んでるだけで楽しい

 □コトダマ宮 様の 焔の貴石シリーズ
 冒頭からどうなっちゃうのの展開で、緻密な世界感と設定に脱帽!自分、恋愛モノに疎いから、良い勉強になりました 殴

 □森羅万象 様の 四大大陸物語
 強い女子マンセー!いやん、小説をご紹介してくださった皆様がた、ワタクシのツボを心得ているかのようなチョイスに大感謝!
 巫女様登場で、一気にテンションが上がりました。

 □空へた書房 様の フェルデナルド王国召還シリーズ
 思わずいっき読み、泣けました。弱いのよ、割と 苦笑
 こちらも、元気なお姉さん達が主人公で、ツボる事ツボる事。

 □LHASA KINGDOM 様の ラサシリーズ
 これまた密かなツボどころである、砂漠気候な物語に、とりあえずマンガ版からコンプリート。先頭から読んだため、サンチェ氏に対する誤解を解くのに数話必要としました(どんな誤解だ)

 □Bird of Paradise 様の 光の欠片、闇の軌跡シリーズ
 世界を形作る、大きな仕掛けがあるのだなーと、時代順で読む事を選択して読み進めてみたら、次は貴族社会の物語になってちょっとびっくり。世界設定は同じでも、舞台が違えば色々な角度から物語をつむぐ事が出来るののですよね。

 また、これ以外にも色々あちこちでつまみ食い中。

 しかし、そのあちこちで反応し、読みに行った話や、以上の物語を総合すると……
 圧倒的に、女性主人公が多い?
(いや、何、私も元気な女の子は好きですが…ティナの例もある通り)
 
 オンライン小説読み始めてまだそんなに立ってない(という自負がある)ので、ある意味思い込んでいたことなのですが…。
 割と、女性主人公という話は多いか、やはり割合で言えば半分半分なのでしょうかね?
 てっきり、女性主人公って少ないんだと思っていました。何を根拠にそう思ったのかは不明ですが(ピンク背表紙アレルギーの所為かもしれない)

 てゆーか、いいかげんそのアレルギー直すべきかな。
 近日、ヒマを見計らって修行に励んでこようと思います。
 こ、この容姿で少女コミックゾーンは危険だな…か、会社帰りのタイトスカートで挑もう… 苦笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読みました&読んでます [オンライン小説の感想]

ここ最近、やっぱオンライン時間が極端に少ない所為で、発掘に掛ける時間がありません…
 スキを見てはブクマしてるのを読みに行くのが精一杯。
 
 かつ、自分のも撃ちつつだもんなぁ。
 ひぃ、来週ダブルアップかー 汗

 さて、それはともかくこちら、自分メモ。読みましたオンライン小説と、読んでます小説w

◎ 硝子の靴は、赤い糸?
 水藍様の作品て皆みな面白いんですが、こちら、完結されたので早速ですがイッキ読み!コメディだけどホロリとくる、勢いで全部読めちゃいますぜい!

以下、増えました。少しずつ読んでます小説

◎Bitter Orange, in the Blaze 
 世界設定がしっかりしてるFTマンセー!!という事で(オイ)

◎RPG
 コメディ。今、イイトコで止まってますね。
 内藤小説他、読んでて良かったと思いました。「あッー」の意味とか、その他諸々 2チャン用語が分かっているよよりイけます。
 
◎叉雷の鱗
 ドラゴン関係は何がなんでもお手をつけちゃう曰くにより。
 ロロが~~~!!

 現在こんな感じです~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読みましたネト小説 [オンライン小説の感想]

感想を、書きたいと思う作品は数多く…
 リンクや紹介は、無断で行うのはやはりよろしくないと思われる。
 でも、ショートも読むから、お気に入り登録しても時たまにどこにやったかわからなくなる罠。
 ああ、そうやっていずれ検索板などにお世話になるのですね…

 そんなわけで、ドコの小説とは書かず、題名だけで自分メモを書く事を許して頂きたい。
 もし、見つけてしまって不都合があったら、遠慮なく教えてください。

■完結済み■ ○印 特に好き ◎印 更に好き 感想書きたい

●英雄の終焉 ◎螺旋竜は唄う ●Light&Darkness ○君に至る病 ●嘘つきと竜 ◎薬草園の魔女の弟子 ○シビル・オブ・ディラン ◎デリシャス ●魔法使いとその弟子 ●セフィロトの樹の下で
(他、あと題名がすでにおぼろげにしか憶えていない作品もあり…そのあたりはいずれ地道に検索をば~)

読み途中を含むと以下の通り。有名所多し 苦笑 だっておもろいもん
■ 連載 シリーズ 他■ 基本的に全部好き ◎印感想書きたい~

○微瞑むように ◎人災派遣会社シリーズ ○サイコ・クロードの魔王道入門 ◎少年プリズン ○だから彼女は花束を抱える ○宮廷舞踏会シリーズ ○B.A.Q ○ヤクザな退魔 ◎アナザリージョン ○失われた彼らの世界 ○Noblerot Children  ○内藤小説やおよろずw
(連載は纏めて読む人。モノによっては大変なことになることも 汗)

具体的に、書きたい気持ちは一杯で、逆に恥ずかしいので感想はもらえなくてもいい…とか思ってる人なんですが 汗 ダメかなそれじゃ…

 見てのとおり、連載モノで虎視淡々と更新をまってるモノもあったり、まだびしびし読み途中のモノもあったり。一杯あるように見えますが、まだまだまだ!探すよ俺は!
 基本的にはあまりメジャーではない小説を探そうとして、検索から検索を飛びまわるのが 結構楽しいです 笑
 しかし、私の性格は『石橋を叩いて 他 人 に 渡 ら せ る』タイプであるらしく、面白そうだと思っても、長編は安易に読み進めず、完結するのをじっくり待っていたりする作品もあったりします…。

 終わらなかったらだって、欲求不満でたまらなくなりそうだもん! 

 ジャンル的に言うと、大半がFTです。
 SFも好きですが、神林さんのでかなり満足している 殴
 恋愛メインは基本あまり読まない自負がありながら、恋愛以外にも面白い要素が沢山で、たまらずファンになってしまった作品もあり。
 BLモノは基本読まない(基本ついていけない)のですが、少年プリズン別格!笑 直はメガネツンデレ 乙 女 に脳内変換できそうな勢い。

 てゆーか自分、ツンデレに弱いのか?意外と?

 そんな自分は 天然系 もしくは 暴れん坊少女 とかが好きなモノと定義していたのですが。いやはや。
 少年が活躍したり、美少年だったり、美青年だったりするよりは、圧倒的にふつうな受難なおっさんや、兄さんなんかが活躍する話の方が好きです。
でも、やっぱりそれって少ないんですね 涙 気が付くと(以下略)
 ギャグ調が好きですが、オチはシリアスがいい方。やっぱり人災派遣会社シリーズはツボですねw
 世界設定が妙な世界にも惹かれます。
 また、わたしは 薬剤師フェチ かつ モンスターフェチ かつ 
 重度の ド ラ ゴ ン フ ェ チ であります。竜とか文字を見つけると、なんであろうと読もうとする人です 笑 安直ですNE。
(だからと言って、自分トコのトビラで、代理キャラはアインだ、とは限りません 特撮だって好きだ シューティーング大好きだ!)

 ああ、一日中コーヒーを飲みながら、まったり小説あさっていたい。
 本日、そんな気分。
 自分の小説の更新なんかそっちのけで(マテ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外とやめられなくなる罠 [オンライン小説の感想]

 無事、行方不明ダッタ内藤小説はハケーン。
 他、お勧め頂いたいくつかをコンプリートシマシタ。
 やや某言語などに詳しくなってしまった予感。苦笑
 気になると、色々と納得行くまでググってみたりしてしまう人。
 いやぁ、でもそれぞれに名前がついていて、それをもとに、あんなに沢山の小説(ぽいもの)があるとはねぇ。
 ウェブの深さは尋常じゃぁないし、横幅も恐ろしい。

 色々と、切実に望んでいるジャンルを目指して、掘り下げて掘り下げて、櫓を汲んでは横に広げている気配はしますが、今だ金脈にぶち当たらない気配。
 ははは。マイナー好きって大変ダネ。

 検索サイト様などに頼るも良し、皆様のお力を借りるもよいのでしょうが、やはりオープンな所でご紹介頂く事をよろしくないと思われているサイトも多くありますので…。

 地道に掘り進める、であります!
 いやまぁ、この作業にハマりだしてる気配も無きにしもアラズ。

 この快調な時に、感想などもこっそりあげていこうかなどともくろみつつ、とりあえず了承得ないとだよね。という事で了承取ったら、感想などなど。

 というか、現在読んでいるのの殆どは、私がマイナーとして欲しているジャンル、とは限らない。むしろそーじゃないモノの方が多い様な気配…。
 それでも面白いからついつい…みたいな。

 掘りつづけた坑道の、土に埋まる前に、外へ運び出す作業やら何やらですっかり足止め喰らってる気配。
 でもいいの。
 それも面白いんだから。




ちなみにぶっちゃけると、私が探しているジャンルは…

……

やべぇ、微妙に恥ずかしくてここで言えない事に今、気が付いた!爆

えぇと、えぇと… 
興味があるとかのたまう稀有なお人は、本HPのアドミニあたりを参照に察してください。
 察してください症候群。
 カオパラ拍手コメのネタに全部ついていける自分に涙。
 バルシャーク万 歳 !! 笑

 照れ逃げ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分で探せよ…とか [オンライン小説の感想]

でも、探すと関連某掲示板のスレッドやらが大量に出てきて、
気が付くと別のものを読み始めているんだ…汗

 こっそり紹介いただいた、
ちょっと近未来な?陰謀渦巻く内藤ホライZONの小説が読めなくなっているのですが何ですか、あれは

 閉鎖

 ですか?

 移転

 である事を願う 笑



面白かったから続きが気になる。18?くらいまで読んでたんだが。
トピックで探そうにもジャンルがジャンルなだけに、な。
 あれって、二次創作になるん?笑
 どこで捜索依頼出せばいいんだろ?私はROM人なので、レスる気は全然無いのですが(弁え的に)

 他、現在長編なおきにいりをひたすら読む日々。
 ちょっと充実…(*^-^*)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

騙されてた 笑 [オンライン小説の感想]

紫電改サマ。
 いいわけがましい事ではございますが、実は「実不在オークショナー」を全部読んでない内に感想書きました。
この所、なんというかチビチビ昼休みとかに文章を読むのが日々の楽しみというか。
 そんなわけで…
 本日、出勤したけど仕事しない気満々。
(居ないと困るが仕事がない事務員の日曜日~。監視役も居ないし)
 早速残りをまったり読ませて戴いた次第であります。

 騙されてました…!

 噴出す汗。

 おおおお!すっかり騙されてる自分ー!
 おかげでシバラクオマチクダサイ状態で固まってました。

 亘理殿と真凛ちゃん(ちゃん昇格 笑)の仲も、なんというか背中を任せられる戦友っぽいかんじでヒッジョーにツボです。
 フレイムアップの皆さんの、ダレがダレ能力かを推測するのも面白かったんですが、そうか…まだ何かしら騙されてる可能性はあるんですね(笑)

 ますます楽しみになりました!


 さて、次に感想書きたいオンラインな小説があるんですが、
…好きなんですけど、ソコ、アップペースがものっそい早い…。

 毎日見に行けばいいのですが、なにぶんオンライン時間の短い己。

 100話(笑)近く溜まっているのが分かっているので、全部読んでからにするべきかどうか現在迷っています。
 とりあえず…読みますよ!バリバリ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人災派遣会社シリーズ [オンライン小説の感想]

なんだか捕まえられてそのまま殺されてしまった風。
強い女の子にはとことん弱いのねぇ自分。
いや、なんというか、冒頭の亘理君のボヤきから始まり、どーなるの、ねぇどーなるの的に読み込んでもぅドツボですよ。

 こう、裏方、物語のある順番がかっちり組まれている作品です。それだけに、あれはどーなの、これはどーなのと気になって気になって、気になって夜も眠れない(少しウソ)具合になる、少々病みつきになる類の小説だと思いました。

 いやはや、行って砕ける事はままあれど、玉砕しないでここまでのめりこむほど面白いと思った小説は…たぶん、オンライン小説を小突き回す様になってからハジメテあたった様な気がします。(当方まだ二年弱)
 それだけに、この出会いはホントにうれしかった。

面白い。
亘理氏の期待を裏切らない反応が面白い(笑)
 伝記系とはあれども最初、月姫っぽいとか思いましたが読み進めるうちに前言撤回です。
 なんでもアリとはいいますが、そのなんでもアリなものが存在するという根拠として、亘理氏のアノ説明はとてもとても説得力があります。
 当方、すっかりダマされておりますね。

 その、さり気無く細かいディティールと約束付けが、ワタクシもダイスキであるTRPGに基づくものと知り、さらに愛着がわいたしだいであります。

 捉殺者の真凛殿(殿ですか)がそりゃもうドツボなのですが、
能力的にはラプラスが一番しびれました。
 能力的な理論が少しずつ、少しずつ見えてくる度に、この切り札をドコで使うか、使い切った上でさらに…どーなる?というこのもう、最後まで本当に息を付かせぬ展開には脱帽です。

 他には、やはり人外もしくは人間規格外のみなさんが抱えるキャラクターのギャップも面白いです。

 絞り込んで話をしますと…吸血鬼殿ですね。
画面の中の永遠の美少女、もう歳を取らない、最高の彼女たちを溺愛する彼のセリフには、千年1日という彼の苦悩がいっぱいに詰まってる気がして、なんとも、ああいうキャラクタに落ち着くのもある意味仕方ないんじゃない?と納得させられてしまった気分です。

 いやはや、ひさしぶりに、最初から最後まで、面白い小説をありがとうございます!これからファンタジーの方のリプレイも覗きに行きますから~!

リンクフリーという事で、興味がありましたらどうぞ。
トップページです別窓開き

 猫又公司 さん


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - オンライン小説の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。