So-net無料ブログ作成
仕事グチ☆ ブログトップ
前の10件 | -

キモチ・整理用 [仕事グチ☆]

実際にゃ仕事ダケではないんだけど、終わらない仕事減らないはまぁ、絡んでいるかな。

ここんところこればっかり気がつくと考えてしまうので、ああ、これは整理して言ったん吐き出さなきゃいけない事なんだなぁと思ったので

…吐き出して埋め立てて行きたい。これをどんどん埋め立てる為にもパソコン立ち上げる癖を♪取り戻せぇえぇ~(クリスタルキング)(夜書いてる)

*** *** ***

 詳細は都合、埋め立てない事ながら、

 個人的に、ひじょーに、残念なことがありましてな…。

 こう、なんとか折り合いつけようとがんばってみたんだけど運悪く仕事忙しいのと、ピヨ前のズダーン谷の底がスーパーなコンボをかましてきまして

 ここ…一ヶ月、やばいなと思って半月位、
 ようするに、ヤバかったと。

 今はヤバくないのか、というと、ヤバいと感じはじめて 切り替えていこう!と色々アレしたので今現在上向きになってきたので思い切って吐き出して 俺ヤバくない を主張する次第です。

 ヤバくなると全体的にデススパイラルだから困る。

 どんなにテンション高めて行っても、ようするにスーパーまで高めても放ってしまったらテンションは下がるんです(ドラクエ)

 ていうか、ヤバいって何がヤバいのかね。
 それはまぁ、察してくださいまし。困った事にこういうの、人に吐き出す暇さえないデスシフト。地元イベントには出られないことがまぁ一か月前辺りから分かっていたので、考えると辛いんで考えない様に、関わらないようにしておりました。

 そもそも、吐き出してそれで、どうなるの?という気持ちもある。
個人的には主義『仁』の人なのでこういうのは(どういうのか、というのはだから、書かないし書きたくない)とことん心にしまっておいて置きたい。でも仕舞っておいてもずいぶん暴れて嚥下出来ないことが分かってきて、
 何かしらの形で吐き出さないとだめだこれ、体に悪い、

 ってなったと。

*** *** ***

 こういうアクシデントには強いつもりだったんだけど、最近精神鍛錬怠ってんだなぁって思いました。
 まだ自分若いな、っても思いましたね。毒でも皿でも食えるもんだと思ってたけど、やっぱり完全に予測しきれていない事には理解が及ばない。
 かといって、理解したいとも思わんのよな。理解しても多分解決しない事なんだ。

 なので今は見ない事にしている。

 もう数年経てば熟成していい発酵具合になったのを酒のつまみに出来ると良いかと思います。

*** *** ***

 あーーーー!!!酒呑みに行きたい!!!

 というのが大体の本音ですな。

 がしかし!その!暇が!無い!!

 無いと云うから無いのだ、捻り出せ!!!

 という気持ちにもなってきている。本格的に原稿で煮詰まる前に、強引に捻り出そうかねぇ…

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たりてないよ [仕事グチ☆]

やっぱり人が足りてません。どうしてこの人数であの年末を乗り越えたんだろう僕たちは…的な。

なんというか、あの時期は色々覚悟というか、腹を据えてるからなんとかなるんだろう。
けど今の時期だとそこまでのカクゴが無いからなーんか中途半端。いまどーいう状況であるのかちゃんと俯瞰出来ているのなら中途半端に放り投げて帰れないという状況もわかろうが、

 残念ながら一人俯瞰が出来てない人がいるので、その一人に事を任せてしまうと色々と狂いが生じるのね。終にはミスに繋がるっていう。

 と云う感じに本日は見事に仕事グチというか、自分情報整理を含めたひとりブツブツタイムです

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出勤すると残業+3 [仕事グチ☆]

出社するたびそんな感じ。
しかしお前さん、明日は○年来初めて訪れようとする

 三 連 休 

ですよッ!!!

 … あ、でもちょっと虚しくなってきた。

 しかし、今日カイシャ行ったら、

「1時間でもいいから顔だしてッ」

 とか何とかいわれた。
 そりゃ、近くは通るけどさぁ。大体一言で事足りる用事なんだし、携帯をちゃんとスタンバってるから、携帯にお電話くださいと言って置きました。
 分らなかったら悩むのだ。悩んで悩んで、どうしても分らなかったら聞けばいいさ。

 分らないところだけね。ピックアップして。

 しかし、どうも聞き方からしてヘタなのです。要領を得ない。
 結局自分がドコで躓いているのか理解していないから、ドコから聞けばいいのかそりゃハジメからだと言わんばかりでオイデコールが掛かる。
 大体、二度説明して君はその間どちらもちゃんとメモを取ったよね?

 そのメモはどこにいったんだい?

 わっしは誰にも聞けない状況で悩んで悩んで、どうにか状況を打破した地獄の時代の過去があるので、別に何も意地悪してるんじゃない。むしろあれこれとギミックを残し、分りやすいように全てを残していっているというのに…。
 
 そんなわけで、午後から4時間働けばいいのに、午後から平気で7時間オーバー仕事をしてきている最近の出勤日。
 本日は物置小屋クエストまで慣行。
 帳票整理は重要ですぞ。何でもかんでも捨てたらあかん。
 後で絶対役に立つんだからねッ 絶対ッ

 たった1000円、されど1000円の請求に何時間埃まみれになったか(結局見つからないし)

 あとお前はいつ(何日)来るのだとカレンダー指差し確認された。
 もう来ないの?って、これ以上来たってタダ働きなんだよッ!!
 あーもう、世話が焼けるッ
 (でも結局ケツ持っちまうんだよ…いい加減この性格止めたほうがよくねぇ?と思ったりもする うん…)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れます。 [仕事グチ☆]

人に教えている時って い ろ ん な こ と に 気が付くんですねぇ。

ウフフフ。アハハハ。

やや逃避気味。教え逃げ構えの体制。

ぽんと肩を叩き、

「がんばれ」

というしか出来ん。まぁ、がんばれ。
躓きそうなときに対処マニュアルや、どこらへんが一番問題なのか、裏のシステムから含めて、知っているところは全部教えますから。

 という事で、本日は仕事グチ。
 グチです。最高に駄文です。
 酒飲みながらくだまいてるような話です。
 ごみんなさい…きっと、面白くない日記です…。こんなん書くなというツッコミはもっともな所。よって、カテゴリーの一番下、仕事グチとして書かせていただきます。

 OTZ

 このところずっと、正式な、あっしの後任に仕事を仕込む日々です。

 いやぁ、何しろ、今まであっし以外誰も携わった事の無い事を教えるわけでして。マニュアルだって無いぞ。ふはははは。マニュアル作りからしないといけないわけですが、ソレは一応、すでに作ってあるわけでして。
(そうしないと、誰も理解せずにワタシだけが理解しているという具合になる。そう言う自体だけはなんとか回避せねばと思って、割と必死になって作ってありました。でも、割と誰もそのマニュアルを読んで、理解してくれてないので 都度 読んでないな貴様らぁぁッ!という具合に荒れています)
 今、ようやくそのマニュアルをしっかり読ませてだね、どうやって理解させるかを検証し、マニュアルの見直しがようやく出来る状態になるわけですよ。ええ。

 経過的には順調ですが、あまりにも、覚えることと、気をもむ事と、気配りをする事を強要される仕事であるために、実践で上手く彼が立ち回れるかどうかは分らない。

 もうね、ノートを見てあれやこれやと出来る仕事じゃぁないんだ、多分。
 イレギュラーが日常的に起き過ぎる。
 てゆーか、今や何でも便利屋と化し、日常的に起きるイレギュラーを対処するのが本部管理の仕事なんだよ。多分。

 分からない事があったら本部管理に聞いて対処してもらおう☆
 とかいう非常にムカつく理屈が働いているんだよ!
 よって、持ち込まれるイレギュラーを、どのように対処し、どのような可能性があり、どのような技で持ってサバくか?というのを教え込まねばならない。
 
 よって、今までのペースで本部管理担当に仕事を廻しても、今までのペースで仕事をこなす事は無理であろう。

 果たして、ウエの人間はそれを理解して、後任の彼に仕事を渡すのであろうか???

 私は、何より、それが心配だ 笑

 冗談で、 あくまで、冗談で。
「分からない事があったらRHさんの携帯に電話して聞くから!」
 というのは笑える。うん。
 とりあえず、真顔で、
「あっはっは。着信拒否するからね
 と、応答している我。
 何か?何か間違った事言ってるか?笑

 私が非常に、辛辣な事を言う割りに実はお人よしである事は、奴ら、分ってますからねぇ。
 南君みたいに、散々説教かましておいて、実際の所おせっかい焼きなので、最後までケツを持つ隆輝のような性格で、あります。ええ。
(オリジナル SRPUより)
 私が本当に着信拒否にするかは、その後、掛かってくる電話の内容の質に左右されるんでしょう。多分、その時の気分によって応答するカモ…。

 でもな、やっぱり、電話なんか掛かってこない事が一番なんですよ!!

 いつまでもいつまでも、寄りかかってんじゃねぇテメェら!!

 という事に実は、一番キレている事を、カイシャの人達は何時、気が付いてくれるんでしょうかね…などと。普通なら、信頼を置かれていると取るべきなのですが、残念ながらその度合いは超過していると、判断させていただきました。もーいや。オージンジ。
 仕事を辞めると宣言しなきゃ、誰にもシゴトを渡せない状況に陥った原因は、誰にあるんだ?私か?私にあるのか?んん?
 確かに、やれといわれれば必ずヤルという風に、答えてきたわけですが。その結果がこれであるなら、あまりにもそれはお粗末だと思うんだけど、そういう結果まで、私が責任を負わないといけないもんだろうか?と、思って。
 だからって、権限のある役に就けろ、とは言わないけどさ。あまりにも、末端の人間に押し付けすぎだと思って、今回の行動というわけです。

 実は、エラく言い訳がましく、酷く身勝手な事でもあるだろう事はわかっていますが、誰にだって限界はある。
 こんな職場で隣の事務員と同じ給料貰っててだね、外部から、ソレより良い給料を払う、お前さんのその腕を買うといわれたら、フツーに、今の職場なんか辞めますって 笑。
 でも、残念ながら社交辞令的に、それは辞職の理由には上げられないのだがね!

 もちろん、そんな嬉しい誘いが必ずしも来るものではない。
 それが来た、私は環境的に、例外的に超ラッキーであるだけで、世の中には理不尽だと思いつつ、仕事をやめるに辞めれない人もいる事、間違いない。
 うらやましいと、思われるかもしれない。
 でも、一応ちゃんとシゴトをこなすだけの自信はある。今回の転職の機会は、そういう自らの経験値があって、そういう自分の人間性がしっかり評価された事による、という判断をしていたりします。
 まぁ、実際の所は分りませんが 笑
 とりあえず、大手を振って転職するのではなく、本当に自分が必要とされたために転職するわけなので、
 転職先でグダグダするのは許されません たとえその転職先が、

 やや、自営業でも 笑

 てゆーか、それを誰が一番許さないって、あっし自身だろうな…。
 という具合ですね。

 …スケイプゴートが、後任の彼に押し寄せない事を祈っています。
 アーメソ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう準備はオッケーだ。 [仕事グチ☆]

いつでも来い。
どんと来い。
俺はいつでも、 マイデスクからおさらばできる。
ついでに言えば今すぐにでも建物からもおさらばできるのだが、
持っている仕事の半分以上がまだ継承されていないので、もう一ヶ月の辛抱。

 当然ですが、昼休みのネットサーフィン用として裏で使っていたPCは、アンインストールしておいた。 もーまんたいだ!抜かりなし。

 そんなわけでして。

 当然と、今まで何とか確保されていたオンライン時間が一気に削り取られていくわけです。

 昼とかに更新していたブログも、大体更新があるなら夜になりますね、今後は、今しばらく。
 こんな時こそ、溜まった小説を読むデスヨ。
 できれば、溜まっているオンライン小説を読みたいのですが、PCが無いので、文庫であります。
 モバイルという手もあるのですが、元より私は携帯依存が低い人間でして、契約上、パケ放題とかとってないし。通話とメールと目覚まし時計が機能すればいいのです携帯は。あ、あとスケージュル管理とメモがわり。

 明日か、あさってにはデスクの配置換えらしい。
 一人、浮き足立って、ココに誰座りますか?とか
 に こ に こ と してますが何か。何か問題でもあるかゴルァ!

 現在仕事を他人任せにしがちな、年齢は上だが仕事上の後輩たちに、厳しく鬼の指導中。
 これからもう二人来るから、彼らにも指導。
 指導するにあたり必要な書類も準備完了。フフ、ばっち来いだ。

 あー、なんかストレス解消できそうな予感がするよ なんか 笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1ギガあれば?&新人教育の話。 [仕事グチ☆]

ふいー。バイオ君から1/12分強の開きを確保しました。
ちなみに、Cドラ12Gです…。
 ちなみに、事に気が付いた時の空き容量は 3 0 0 Mb 以 下 でした!
 もう、殆ど口閉じてるよパックマン。

 明日、色々と更新作業もありますので、だかだかやるぞーおー!!

 連休明けに、新人さんが来るみたい☆
 昨日まで来たてた新人さんは ダ メ だ っ た み た い ☆

 頭イタタタタ。

 ある意味、こんにちわ仕事で伝説化している程、そして社内で超絶に問題となっているほどに、お隣の部署は新人泣かせです。端から見ててポカンとしますからね…それ、新人にやらせる仕事ぢゃねぇ…。

 お隣部署は、恐らく両手の指を使わなければいけないほどに新人が根付きません。気が付くと、古参メンバー。それで、ウチの部署の人間を食らっていきやがり、そしてさらには辞めさせてくれます。頭イタイです。
 転職の理由の2割はこのあたりにある、といえばありますね。上で、その状況を改善するつもりが無い、としか思えないもの。

 ちなみに、私が教える立場になってから、ウチの部署にまっすぐ来た人達は、寿退社1人で、他は全員ガッツで生き残ってます。多分ガッツ。

 端から見ていると、そんなヒドい上司に見えないんだけど、話を聞くと酷いらしい。

 という事で、新人教育について考えてみようか!殴

 新人は、生かさず、殺さずが重要…ウソですすみません。

 まず、退社してしまうだろうタイミング(私は最低1ヶ月、正直3ヶ月から半年は裂きたいくらいだ)まで、甘やかすことだと思っている。
 というよりも、確実にできる仕事だけを廻す。失敗する可能性があるものは絶対に渡さない。だって、後処理でコッチの仕事が増えるだけだしね。難しいと判断したら、付きっ切りで教えるか、もしくはそれは自分がやるから『コッチの仕事をやってくれ』と別の仕事を頼みます。放置は、一番NGだと思う。

 ヒマしてんなと思ったら、課題を与えておくのは重要です。だって、仕事で一番の苦痛は、やる事が無いって事だって、しみじみと思ったもん 笑。
 むしろ、それを理解させる事が重要なのかもしれない。
 そうやって、密かに自分から仕事を探す、という行動を起させてみる。
 で、暫くどういう人なのか観察ですね。仕事をバンバン覚えて、新しいことに挑戦してみる人なのか、要領が悪そうなのか。
 何を理解していないのかを確認し、時間を取って、解説する。ワタクシ、解説大好き人間。ただし、人によっては、物事の仕組みはどう足掻いても理解しない人間もいる。だから、仕組みからイクか、作業の流れだけで覚えるか、どっちが得意なのかも私は聞いてから、教えます 笑。
 とにかく、新人さんが何をやっているのかしっかり監督してやる事が大切だと思います。一人悩んでいる時は、何に悩んでいるのか察し、手出しすべきか、しなくてもいい事なのか判断する。ヒマをもてあましていたら、他人の仕事であろうと奪って渡す 笑(強権発動)
 しばらく、指示は簡潔に分りやすく。例外が出たら即相談してくれるように、常に気を廻し、信頼を得る事も重要?でもヘタするとずっと寄りかかられるから、どうだろうと思う時もあります…。

 仕事の内容によって、基礎的な事はあるでしょう。
 ウチは事務ですから、基本キーボード(特にテンキー)は、早く、正確でなければ話になりません。これらを修行させる場も一つ設けておき、基本それがその日一日の山場であるくらい、緊張感を持たせておく。ここは失敗されたらフォロー覚悟で。
 電話対応が必要な職種ですが、残念ながらマニュアルどおりには行かない相手が多い。その場合は、マニュアルを作っても無駄にややこしく、混乱するだけです。よって、私は新人さんには数週間、電話は取らせない事にしています。まず、どんな内容の電話が来るのかを理解させないことには。

 とにかくひたすら、末端作業をやらせます。主に、伝票整理から始まるファイル整頓。伝票整理はすらばしい新人へ贈り物だと思いますね。全ては伝票に書いてある。何を取り扱うのか、どんな店があるのか、様々な情報を読み取ることができ、なおかつ、どんな職種であるのか理解する、土台を作れる作業だと思う。ハナからそう思って伝票整理をしてくれる人、ばかりとは限らないわけですので、私はそういうヒントを出しておいて、整理業務をやらせます。
 意外とこの作業が溜まったりして、大変だったりもするんですよ 汗

 時間があればこれを1ヶ月はやってもらいたいんです私は。

 でも、私は2月にサラバしないといけませんので、
 あんま悠長な事言ってられんのよね…汗

 正直言うと、今すぐ辞めたいくらいなので、本当は新人教育にも興味が無いというのも本音。だって、新人に私の仕事は投げられないんだもの。
 それじゃぁまるでスパルタのお隣だ。
 見ててそりゃぁ無いと思う事はしませんさ。
 他が持ってる仕事を下に降ろして行き、私は相方に自分の仕事を渡さなければいけない。本当は、早めに彼女に仕事の段取りを渡さなければいけないんだけれど、
 それはやっぱり、彼女の仕事がそれなりに減ってからじゃないと、ただ後続の彼女の負担になるだけだしね。

 エクセルに強い子が来る事を望みます。
 高望みはしません、せめて、関数が使える事務員さんを希望します。
 …出来れば、参照関数を操れると心強いです 涙
 マクロまで理解してくれたら万歳三唱です。アクセス使いならなおの事!

 いまいち、自分の立ち位置がどこらへんなのか分らないんだ~
 使いこなせている方なのか、それとも、ウチの職場が弱いだけ?なのか。
 世間様を知りたい…。そんな願望も、転職理由の1割程度。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チバさんが言ってました [仕事グチ☆]

 人類の8割は『自ら考える事が無い』のだそうです。

 どこのチバさんなのかは、わかった人だけ心に秘めてニヤリしてください。
 それはそーと、あのマンガ面白いよね。<脱線

 あと
 人間は狼と羊に分類される、とかいうのも同じような意味なのかな。
 ごく小数の狼が、群でいないと不安でストレスを感じてしまうという、羊を食べて生きている。
 所で、狼は犬系でありますから、比喩としての一匹狼である事はウソです
。狼もまた、群を成す生物である事をお忘れなく。
 蛇足ですが、狼もしっかり階級社会を築きますが、羊にも階級制度はあるんですよ。

 さてはて、なんでこんな事をいきなり言い出すかといいますと…。

 では、自分はどっちや?という疑問から来るわけです。

 ま、8割に属していたほうが気楽なんですよね。
 希望、8割に居たいというのもあるのですが…。
 一方で、狼側でありたいなぁとも思うわけです。
 というか、狼という比喩はアレですが、チバさんの言う
『自ら考える人』で、ありたいなぁという事です。

 その前に、その二分分類どーよ?という疑問が残る、分類学嫌いRH。
ただし、この場合の嫌いは『憎悪』の嫌い。よって興味があると同義語。

 で、どうしてそんな疑問を思ったか、というと(まぁむしろ前からふいと思う事は度々あったけれども)

 お得意様のオトナ達の タチの悪さが発端にあるようでして。

 自分の話だとなんだかこそばゆいので、恐らくは私の分身の一人であろう、オリジナルキャラクターで言うと、
 詭弁魔物使いトリス・ヴァーニスは、間違いなく狼である。
 所が、どこか羊に憧れている所があり、自らを平凡なものに見立てようとして色々とあがいている。
 その癖ヘンなプライドが高い。というか頑固親父。
 へりくだるのも嫌いだけど、謙遜されるのも嫌。頼られてばかりだけど、はっきり言ってそういう立場に辟易している所がある。世界を変えるだけの影響力がありながら、それを振りかざすまでに散々迷い、どうしてそれを自分がやななければいけないのか、懸命にまず『理由』と『理屈』を組み立てないと動けない。

 私は、恐らくこいつに一番同調している。と言うか、奴が同調させられている。

 さて次にアルシャ・DP・クオーツ。
 彼は堅物に加えて天然正義。頭の回転の良さは並で、どちらかというと子供で考え方が未熟。
 オトナが不正を働く事を、どうしても許せない子供。
 
 私はオトナが不正を働く事がどちらかというと、許せない人ですね。
 そんなオトナは格下だろうと、無条件で軽蔑してしまう悪い癖があります。
 もちろん、そうするには、自分は不正は働かない事が大前提です。
 よって、更にも増して、ガチガチに頑固になる。

 柔軟性が足りませんねぇ、というのは結構自覚する所。よって、

 猿沢海人。
 過去に色々あるけれど、そんな事は周りに微塵も漏らさずに、表面だけでヘラヘラ笑って、楽に生きたいと願っている。周りの目が気になるのだが、気にしてませんよと装う事に慣れているが、以外とバレバレ。(というか周りに一人勘が恐ろしく鋭い人がいるだけか)
 何事も楽天的に考えて、難しい事でも楽に、楽しくあるのがモットー。

 コレは、おそらくそうありたいという願望ですね。
 彼が軍師という、ある意味まとめ役を担う通り、そういう重大な役をやらざるおえないのだけど、どこか責任転嫁したがっているわけで。
 ぶっちゃけて重いのが嫌。
 よって、内に溜め込んで、基本的にはヘラヘラしている。

 まー、
 以上の内容から、私が許せない現状は以下の通り。

①発注ルールを守らない
②自分の発注ミスを棚に上げ『今回だけ』と無理な発注をする人
③実はそういう人は常習である事
④上記3つの状況に対し、下手に出てばかりいる事
⑤その所為で増える手間と仕事に対し、悪循環に陥っていること
⑥しかして、どうやってこれを食い止めるのか『考えない事』
⑦現状維持ばかりで、状況をただ悪化させるだけの上司
⑧それで、一向に改善しない現状 工夫もしない現状

 何が悪いってーと『自分勝手』という事ですな。

 一番悪質だと思うのは、①と⑤⑥かね。
 上司が悪くても、手下がどうにかふんばってれば状況改善は十分に可能デス。

 あ、ちなみにウチの部署ではなく、お隣なのだが。
私はお隣の事情にハラを立てているのです 関係ないといえばそれまでですが…(でも同じ会社だしね)
 人事異動で、余波がウチにも来てまして、参ってます 笑
 3月でおさらばするからまぁ、もう心配するのも無用なのですが、これはずっと直らない問題なのかなぁ、と思って。
 直属ので、隣も含めた統括をやってる上司もお手上げの状態らしくて。
 コレは、もう抜本的に見直さないと無理らしいけど、その前に旧体勢をぶち壊さないといけないらしくて。
 半分は居なくなったので、これからが正念場ですね~。
 ガンバッテー と他人行儀を行うべきか?
 いやいや。
 天然正義のきらいが拭い切れないワタクシは…

 戦部隆輝、面倒見がいい不良。
 全面的な『責任』を背負う事に、物怖じしない。それだけが取り柄の人。

 というオリキャラが居る通り。
 隣とはいえ同じ会社。
 本当は、手出ししたくてウズウズしてるんだよ。

 でもまぁ、根本にライバルイシキがあるらしいんだ、隣。
 私は全然無いんだけど 笑
 だから、手伝うといっても、ツンデレされちまうんだよ…。
 ツンデレは困るぜ。
 「手伝わなくても結構よ!」
 と口で言っておいて、手伝うとべったり頼られ、がっちり寄りかかってくるからな!! 笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おおぁ!全然マターリできてないヨー! [仕事グチ☆]

なんだそれ!なんだそれ!
 朝からもうイヤモード全開だ! 泣笑

もう終わった事だからくよくよしない (てーか別にくよくよする事じゃねぇ。むしろ怒り心頭だ。でも怒りも収まった。案の定、ドタバタ成立させてもシステム的に上手く行かなくてざまぁみろだった。だーかーら、今日中はムリだと言ったのだよ!!!私がGOサインを出すのは、全部テスト運行してみて、問題が見当たらなくなってからなんだよ!いざ本番でミスできねぇポジションなんだっつーの!!その他、俺はいつでも紙にして提出してますよ!全部全部、その紙に書いてますよ!!読んでくれ~分からなかったら、ちゃんと理解するまで読んでくれ~!いつまでもココにはいねぇからな~ 涙)

 まー、明日もその保守作業なんですけどね。
 あーぅ…。

 設営作業が本格化する前に、自分の作業を色々と終了させて行ってます。
 エレメンタラティナ35節を更新しましてこれにてー12月までぇSTOP
(ゴチになりますは、99の中では好きだったりして)
 左手剣も、色々と修正しなおしまして、区切りのいいエズ編4本でとりあえずSTOP。
 左手剣、かなり分断してみました。
 実は、剣デザインもあるのですが(人間じゃないと楽です)そのうち、気が向いたらウンチクページでもつくって公開かな、と。
 それから、近いウチにウチのHPのバナーも、もう一サイズ新調予定。
 絵は入れないつもりだから、作るの自体は結構簡単なんですがw

 そーいや、初某県にお邪魔することになりまして、サークルカットとか久しぶりにトーン貼ってたけど、トーンカッターがなくてフツーの工作用カッターで挑戦したが、やっぱりムリだった。
 あーれー?どこにやったっけなぁ

 設営が入るから、部屋の掃除もしないとだねーあふ~

 HPを終わらせてしまったら、あーおぉ、SRPU以来だな、お絵かきモードに入ります。

 やっぱり、新刊を出さずにイベントに出るなんて、個人的に許せないと思ったけど、本を出すネタをひねり出す余裕がねぇ!
 そこで、ネタを頂いて書くことにしましたw
 何かって。

 アビスです(多分)

(おまえ、まだそれ、やって(ゲーム)ないだろ?笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おおぁ!仕事が終わらん! [仕事グチ☆]

終わったのにまだ足を取られています>SRPU。
なんというか、蛇足、お前、ムダにリキ入れすぎだ…!!
おかげですげぇ満足です(オイ)
とかやってるウチに、カウンターが大変な進み具合で泣けてきます。
番外編、シバラクオマチクダサイ。

なんたって、仕事が片付かないよ!
辞めたくても、それでも仕事は山積みにされていく~おーあ~!!
小説読むのが進まないよぉ。
ネコはこの寒いのに、網戸を 破 っ て 脱走するし!
今度の休みに、網戸の張替えしなきゃいけないじゃないの!

 明日、出来ればおでライ感想上げたいけど、ヒマあるのか~自分~
 久しぶりに読んだコミック感想とかも書きたいテンションなんですけど~

 時間が足りないヨ~!!
 なんか気がついたら設営に入ってそうな気配だな…嫌な予感…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うわ!まってよ!予定が 涙 [仕事グチ☆]

現在、ケンカを売られたら二言で即買いしそうです。
こんにちわ。家族には悪いがだんまり中。
会話したら全部ケンカ腰になりそうだ。

 休日予定が変わってしまい、昨日一日沈黙してナントカ、半分は収まった気がする…
 明日は山形市内におでかけですから、相方に迷惑かけるわけにもいかないしなぁ。ふぅ。落ち着けーオチツケー 自分ー

 でも、SRPUは更新するよー。TOP絵が微妙だけど 苦笑

 悪いのはセケンタイとかゆー奴か?
 微妙に京極新刊を読み進めるのが辛くなる(笑)状況…。

あ。
 衣替えですね!(これは自分用)
 冬服用意!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 仕事グチ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。