So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夏が来れば思い出す君の話 [本日の出来事]

生肌に付着する君、なんかべっとりする~♪


と言う事で!

暑くなってくると服装は自然と肌を晒し、胸元はがっつりあくタイプになると……ああ、と思い出すことがあります。


シートベルトがなんかべっとりする問題。


よく考えなくてもこれ、いろんな状況の手で触るし外すと収納されちゃうから車の清掃出しても結構忘れられてるだろうし、

 夏場なんてめちゃ汗だくの胸元をガッチリカバーしてるしろものだ。

 汚れててナンボのもんじゃねーのこれ?あと、私よくここにコーヒー零す()


 直接肌にシートベルトが触れる季節になり、なんか痒い、不快だ、と思ってシートベルトの事を思ったのです。

 割と毎年夏ごろに思ってると思います。

 でも出社の時はカイシャが寒い関係で基本長袖だったりするので、実はこれを切実に感じるのはオフで出かける時だったりする。そんで、オフはオフでオフするのにいっぱいいっぱいで全力疾走するから、シートベルトの不快感については後回しになってしまう。


 今色々ヨユーなもんで、思ったことは即座実行に移していたりする都合、

 思ったときに、コンビニのおしぼりでちょっと拭いたの。拭いてみたの。うん、それで改善するならと思って。


シートの汚れ1.png

 うーぎゃ~~~

 お、思ってた以上に黒い……!皮脂汚れ?コーヒー?うぎゃ、何度拭いても黒いッ!?

 そして水分含んでさらにべっとりする、なんか……なんかこれは水だけでは落ちない汚れの気配がプンプンするぞ、そうだ、開けた胸元には夏場何が塗りたくられているかといえば日焼け止めクリームだぞ、


 もう、これ見ちゃったら居ても立っても居られない。

 肌に直接触れるから、洗剤は使いたくないけどキレイサッパリさせてやりたい。


 と言う事で、帰宅して即座、部屋の掃除用に買い置きしていたアルカリ電解水系 檄オチくんを引っ張り出す。
 これ、いいです。ものすごく汚れが落ちる。匂いもないしペットにも安心だ。

 カイシャの掃除で試しに使ってあまりの使い勝手の良さに、当時勝手に導入させてもらった。以後信頼を置いているものである。

 これをシートベルトに吹きかけて、……シートベルトって案外水を吸い込むんだね……
 雑巾の類でぬぐい取るんだけどもう、汚れが、汚れがごっそりとれる。只管そういう作業してたんだけど、なんかもっとスッキリさせる方法は無いのか……丸洗いとか。


 丸洗いだよなやっぱり。


 と言う事で結構拭き取りで汚れは取ったつもりながらもなんかスッキリしないのでここで、たらいを持ちらしてシートベルトを水にインして扱き洗い。

シートの汚れ2.png

んーぎゃーーーース

えーッ、キッタネェ!まだこんなに黒く汁が出るのうひょぅ……。


 水が濁らなくなるまでやりました。檄オチくんでごしごししながら水に付けては揉み洗い、タオルで水分をふき取り、の繰り返し。


 一日、引き出しっぱなしにして乾かして……ようやく匂いやベタつきが取れました。

 これでサッパリして、ふくしままで出かけられそうです



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感